Make yourself at home.

めがねをかけたおんなのこがすきです。

VOCALOID 2020.5

 

2020年5月の曲の紹介。

毎月恒例にしていきたい。

 

https://www.nicovideo.jp/mylist/68608691

 

スマホからだと、マイリストを閲覧するのにログインを挟まなきゃいけなくなるぽい。

ニコニコほんとそういうとこやぞ。

なんかよくわからんけどプレーンテキストで貼りなおしたらいけた。なんで??

 

 

以下感想やら

 

2. 東京は夜 / 平田義久+Michael Kaneko

流行りの「VOCALOIDと歌ってみた」曲。洒落たサウンドとゲキヤクちゃんのこぶしが痺れる。

 

3. あなたはヒーロー / citrus

悲しくなるけど聴いちゃう感じ。人間は風邪とかでも割と死んじゃうんだよね。

 

6. VAPE / 霧島

これもVOCALOIDと歌ってみた曲。ラップパートは本人。

この人セシルの中の人なのを最近知ってびっくりした。ボカロも歌も絵もうまいし超人か。

 

8. 昆虫図鑑 / oQ

ゴキゲンなイントロと乗れるサビが最高。5月曲で一番好きかも。

 

10. 窓辺のマリア / 田淵フミ

クッソ青臭い歌詞がいい。自分は歌詞が好きになることってあんまりないんだけど。

 

13. Henceforyh / Orangestar

これ入れないのは流石に逆張りが過ぎるでしょう。

 

18. 心の一丁拳銃 / けすまる

けすまる楽曲の音作りがめちゃくちゃ好きなんですけど、イマイチ評価されてなくてとても悲しい。みんな聴こう。

 

 

 

ではまた来月。

 

 

おしまい