Make yourself at home.

めがねをかけたおんなのこがすきです。

VOCALOID 2020.4

 

暇でたくさんVOCALOIDを聴いたので、2020年4月の曲の紹介。

例によって自分の好みの曲を集めただけなので、総集みたいな意はないです。

とりあえず聴いてみてね。

https://www.nicovideo.jp/mylist/68292562

 

 

 

以下、全曲じゃないけどちょっと感想やら

 

1. フリップ・ダンス・ガール / 蒼透

初投稿曲。はるふり感じるな~と思ったら本人がファンを公言していた。

次回作以降も楽しみ。

 

4. テープエコー / 36g

めちゃ久しぶりの投稿でとても嬉しかった。コロナの影響なのかなとか考えると複雑だけど・・・。

 

7. 鳴 / ホノ

疾走感のあるロック。メロも詩もかっこいい。こういうの好き。

 

11. Mute / まま

飾らない、可愛らしいサウンドが心地よい曲。昼に起きてぼーっと聴いてたい感じ。

 

13. 窓の無い部屋 / Task

自宅待機song。こういうレスポンスが速いのはVOCALOIDの面白いとこだと思う。

 

14. 晴天を穿つ / 傘村トータ

爽やかで今風な曲。この人こんな引き出しもあるんだ・・・って感じ。

 

 

 

 

2019ボカロ曲はまたそのうち・・・。

 

 

おしまい