Make yourself at home.

めがねをかけたおんなのこがすきです。

VOCALOID 2020.7-9

 

2020年7-9月。溜まっていた分まとめて。

 

7 https://www.nicovideo.jp/mylist/69659129

8 https://www.nicovideo.jp/mylist/69659197

9 https://www.nicovideo.jp/mylist/69698135

 

 

 

7-3. カゼマチグサ / 稲葉曇

「ラグトレイン」とは違って、こっちは従来の稲葉曇っぽい曲。

ちょっと聴いただけで誰の曲か分かるのってすごいよね。

 

7-5. Lightnin' / Yo-Hendrix

いつの時代の曲調だよって感じ。好きです。

 

7-11. ただよう / かるぴす

ゆったりとしたメロからの力強いサビがいい。

サムネにクラゲが出てる曲はいい曲多いんすよマジで。

 

7-12. ギサン / haineko

haineko楽曲全部ツボ。今後も定期的に紹介すると思います。

 

7-13. ウナナナナナ! / 魚井カズキ

ウナちゃんの声ほんとによく通って可愛い。

音ゲー向け楽曲コンテストの最優秀賞になってた。おめでとうございます。

 

8-2. 恋する☆ビーム / cillia

ちょっと甘すぎるくらい甘いけど、それ含めて好き。

この人アメリカ人なんだけど、ここまで別言語扱えるってどういう頭してるんだろう。

 

8-3. Co- / ごーぶす

「曲名統一祭2020」の曲。エゴサとか大変そうだなといつも思う。

ごちゃごちゃしてないとこが好み。

 

8-9. アイロニズム / メドミア

最後のアイロニー孕んだ展開いいですね。

 

8-13. モザイクユー / ごめんなさいが言えなくて

4つ打ちとピアノの相性良。

 

9-2. ぼくらは宇宙を知らない / ◈*

今年急に出て来た、マジで何者だよって感じの人。

世界観確立されててすごい。君を止めるものはないって言われちゃったよ。

 

9-8. テレキャスタービーボーイ(long ver.) / すりぃ

まさか聴けるとは思ってなかったランキング1位。アツ過ぎ。

 

9-9. ノビシロタワー / あえる

成長したくない気持ちってあるよね。

たぶんとぎゃふんで踏んでくるのグッとくる。

 

9-11. アキサメ / 雨の介

めっちゃ綺麗に纏まってるなって曲。若干の和テイストが効いてる。

 

9-15. ケセラセラ / モネルタP

このタイトルでこっちの曲調で来るんだなって。ダウナーな声もしっかり合っててすごい良い感じ。

 

 

 

9月が特に好きなの多かった。

感想を文字にするのほんとむずかしい。

 

 

おしまい