Make yourself at home.

めがねをかけたおんなのこがすきです。

VOCALOID 2020.6

 

2020年6月曲。ちゃんと続いてるのえらいと思う。ちょい遅いけど、ゼノブレ面白くてコメント書くのサボってただけです。

 

https://www.nicovideo.jp/mylist/68807474

 

イマイチ仕様を理解できてないけど、なんかログイン認証を省くことに成功したっぽい。やったね。

 

 

以下感想やら

 

1. 5月の呪い / 町田73

毎回ある青春ロック枠。特に気にして選んでるわけではないんだけど。

ギターがカッコいい。

 

3. My story / オゾン

VOCALOIDイメージソングっていう古い題材なのに、新しさを感じるサウンドがとてもよい。ザ・マジミラ曲って感じですね。

 

5. ランドフィル / INE

詩が小節にピタッとはまってなくて、ある意味で詩も楽器の一部みたいな感じで、洋楽を聴いてるような気分になる。この言い方は洋楽好きに怒られそうだけど。

 

9. 死なない音楽 / Conslo

子気味好いEDM系の曲。

音楽って本物のオーパーツなんだろうな。アンティキティラなんか目じゃないぜ。

 

14. 絵に描いたおもち / ____natural

PV観てると泣きそうになっちゃうから嫌いだけど好き。

この人の曲はずっと好んで聴いてるんですけど、らしさを残しながら進化しててすごいと思う。

 

15. 晴れ男と雨女 / n.k

マリンバの音が特徴的で、よく曲に合っててよい。

コーラスやその他の音も含めて、優しくていい感じの世界になってるな~って思います。

 

 

 

それと2020上半期のまとめ動画が出てたので、最近のボカロってどんなん流行ってんのかな~とか思った人は是非どうぞ。

 


【全80曲】2020年上半期 ボカロ名曲振り返りサビメドレー

 

 

 

おしまい