Make yourself at home.

めがねをかけたおんなのこがすきです。

リトルマッチ考察

 

もうすぐリトルマッチが始まりますね。

僕も参加しようと思っていろいろ調べていたのですか、ほとんど開拓されていないルールなので、とりあえず参加可能ポケモン種族値や覚える技などをチエックしていました。

そこで、ストライクやニューラのように有名ではないものの、僕が「こいつ強いんじゃないか?」と感じたポケモンについて少し書いておこうと思います。

 

 

 

f:id:selfer9:20150507214930g:plain

ニョロモ 水 貯水すいすい

40-50-40-40-40-90

滝登り目覚ましビンタ泥棒ハインプ冷b催眠太鼓アンコがむしゃら黒い霧

・最速催眠使い。太鼓オレン。

 

 

f:id:selfer9:20150507215302g:plain

ブルー 妖 威嚇

60-80-50-40-40-30

じゃれつく地震インファ逆鱗ワイボ噛み砕く三色Pビルドオバヒ

・威嚇持ちで広めの範囲と高めの火力。

 

 

f:id:selfer9:20150507215609g:plain

ヒメグマ 無 速足

60-80-50-50-50-40

空元気乱れ引っ掻き地震インファ噛み砕くじゃれつく雪崩三色P種爆ダスト投げつけるビルド守る

・強いと思ったけど、書いてる途中に速足込みでも抜けないやつが多いことに気づいて弱く思えてきた。

 

 

f:id:selfer9:20150507220500g:plain

フワンテ 霊飛 誘爆軽業熱暴走

90-50-34-60-44-70

祟り目シャドボ10万サイキネ凍風クリアスモッグアクロはたき小さくなる蓄える瞑想身代わりバトン催眠鬼火電磁波トリック黒い霧金縛り追い風置き土産道連れ

・補助技が非常に豊富で数値もそれなりにある。フワライドと似たような動かし方もできそう。

 

 

f:id:selfer9:20150507221326g:plain

ヤンチャム 闘 鉄拳型破り肝っ玉

67-82-62-46-48-43

スカイアッパー馬鹿力山嵐ドレパンエッはたき思念ダストアイヘ三色Pがむしゃら剣舞捨て台詞

・特性がどれでもやれそうで火力もそこそこ。

 

 

f:id:selfer9:20150507221922g:plain

クズモー 毒水 適応力

50-60-60-60-60-30

ヘドロウェーブハインプ波乗り10万龍波凍風ダストアクテ逆鱗じゃれつく

・一致適応力の火力。ドラミドロとタイプが違うため注意。

 

 

 

 

書いてて思ったことは、ヒメグマのところにもあるように中速ポケモンは活躍しづらそうってことですね。やっぱり追い風とかトリルが主流になるのかなあ。

 

誤字脱字等あれば言っていただけると嬉しいです。

 

それでは皆様ごきげんよう。